獣神化ノンノがマグメルにド適正だけど…これ大丈夫?

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2017年5月に獣神化されたノンノはマグメル適正過ぎだと話題に。

火属性 ★6 おとぎの魔法少女 赤ずきんノンノ



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獣神化ノンノのステータスが完全にマグメル適正

獣神化ノンノのステータスは以下です↓
◆属性:火属性
◆種族:亜人
◆ボールタイプ:反射
◆型:砲撃
◆アビリティ:マインスイーパーEL / アンチウインド
◆SS:最初に当たった敵の位置に戻る(12ターン / 24ターン)
◆友情コンボ:ツインワンウェイレーザーEL
◆サブ友情コンボ:全敵メテオ

どう考えても爆絶マグメルの為に作られたような性能で露骨ですが、ワルプルギスの立場が危ういです。

また砲撃型でのツインワンウェイレーザーELで1.4倍の火力+最短12ターンで撃てるSSは自強化で最初に触れた敵の位置に戻れるため位置取りが獣神化ジークフリート以上に簡単です。

木属性 ★5 マグ・メル

またサブ友情コンボの「全敵メテオ」は画面内の全ての敵にメテオなので、マグメル戦で重要になるルーペの防御ダウンを確実に行ってくれます。
しかも全てのルーペに確実に攻撃が当たるので、獣神化ノンノに当たるだけでルーペを無視して立ち回れるので相当使いやすそうです。

獣神化ノンノをマグメルに使ってみた動画

モンスト公式の獣神化ノンノ使ってみた動画では爆絶マグメルで使っていますね。
予想以上に難易度が下がっています。

またSSの強化倍率がかなり高いのも分かりますね。
友情コンボのツインワンウェイもマグメルのHPを相当削っています。
発動と同時にサブ友情の全敵メテオでルーペの防御ダウンもあるので下に配置した獣神化ノンノに当たるだけです。

マグメルが覚醒した後の毎ターンの吹き飛ばしウインドにもアンチウインドで対抗できるため、ツインワンウェイの位置取りがずれる事も有りません。

獣神化ノンノの全敵メテオでルーペがスタンしたら詰む?

全敵メテオは低確率で麻痺の追加効果があります。
しかし全敵メテオでルーペがマヒするかは分かりませんが、麻痺した場合には次ターンでカウンターを使ってこない=敵の防御を下げられない=ダメージが与えられない&雑魚処理もできないため、2ターンのロスになってしまいます。
ルーペがマヒするかどうかで獣神化ノンノが「アルカディアで失神不発」のように邪魔になってしまう可能性も有りますね。

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kain